

狩猟イベント

狩猟イベントぼちぼち参加してます。
今日はこんなものが!

kutitahako.jpg

ログ的にケティかなんかから出たみたいになってますがティラノから出ました。
これはきっとなにか凄い物が・・・
と思って帰ってから開けてみると

aketa.jpg

何も出ずになくなった/(^o^)\情報求む
てかこのアフロが邪魔すぎる。
落とせない渡せない銀行に預けることができない・・・
uruwa.jpg

ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

97になりました

97になりましたこんにちわ。

スキルは大地73炎71・・なかなかあがりません。
クリ率的な意味でスケルトンガード殴るときとかティアージュ殴るときに困るんですよね。
ババリに戻したところで大した違いはないし。


97natta.jpg

ところで装備ですが、モノ脛うっぱらってアバターうっぱらって一瞬成金になったものの、DAM12指揮官やらDAM15耳やらを購入してすっからかんです。
耳とか武器の前に指輪をどうにかしようって言ってたんですが、指輪の価格の高騰具合がコストパフォーマンスの悪さに拍車をかけてるので先にDAM上げに走りました。
今のご時世指輪は自分で作るべきなのでしょうか・・。

HCにmc3でブリズ狩りをするものの、できた2つのSD4に古びたをいれても両方失敗残り。
指輪が揃うのはかなり時間がかかりそうです。
ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

装備かわった

うんこ修ちょっと装備かわりました。
戦耳と腕輪。

729soubi.jpg

残ったバーバリをはずして両手旧ウェポンにするとクリがでない弊害がおこりそうです。

やっぱり悔しくて女王通ってるんですが、その副産物でレベルもあと3%で97になります。
昨日女王討伐したのに現れたNPCクリックしようとしたときにあばばばばばば

ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

アバターやべえ

勢いでアバターくじ4枚引いたんですよ。
そしたら

abata-kuji.jpg

なにこのチート。
てことでなんだかんだ交換して魅惑の服をゲットしました。
datensi.jpg

とりあえず残った物をF2で売りに出してるんですが、ブログ見たって言ってくれたら安売りするよ!
本日24時までのタイムセールで全品表示価格より5000万引き!
イアのpassingまでどうぞ。
ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

ヘルシオンのクエスト

完了したらなんかもらいました。

herusionke-su.jpg

せっかくなんでクリックしてみると

kutu.jpg

何このうんこ靴。
アップグレードしたらすげえ強くなるとかだといいな。

ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

ヘルシオン・・

攻略できなくて悔しいのでいろいろ考えてみる。

52人PTでとにかく殴って1時間半でクリアできたというロオの情報から、
1.HP設定の不具合
2.これが仕様のマゾクエスト
3.ただ殴るだけでなく、攻略方法がある

1、個人的にこれが一番可能性があると思う。韓国から直接もってきただけでバランス挑戦がされてない(?)か何かで、前にもこんな不具合があった記憶が・・。
テスト鯖で3次変身しまくりで討伐できてしまったのでそのままにされた可能性も。

2、テスト鯖で全員常時3次変身の30人程度のPTで30分程で倒せたという情報から、善悪71↑のキャラに合わせたバランスにしてあるという可能性。

3だが、自分で今までに試した攻略法は
a)女王、鏡を殴り、犬は放置
b)女王の間のディバインクリスタルを全部壊してみる
c)鏡から離れた場所で女王と犬だけをひたすら殴ってみる

の3通り。

a)はロオ鯖で実際に攻略された方法で、現状では一番可能性のある討伐方法。
昨日の日記にも書いたが、時間切れで討伐失敗。純粋な火力不足か?
b)どこかのブログで確認した情報を試してみたが、特に変化は無し。
 犬の虚像が欠けたのは確認したが、どうもクリスタルとは無関係の模様。
c)bの際に苦し紛れにとった方法。2PTだけで行ったということもあるが、ほとんど減らせなかった。

以下、今のところ妄想している討伐方法

一)女王と鏡だけでなく犬にも毒、スローをかけると超回復が収まってだいぶ早く倒せるよ作戦
二)回廊のディバインクリスタルも全部ぶっ壊してみよう作戦
三)前衛は騎士と戦士だけでいって、スパイン居合いパワセWPAの範囲を最大限に活用しよう作戦

一番については前の記事でも言及した通り。
犬に毒スローがかかるのかは確認してないので夢物語かもしれない。
二番はロマン溢れる攻略方法。
もしかすると何かおこるかもしれない。
三番は、スパインは2マス、居合いパワセは3マス、WPAだと最大6マスに攻撃できることから、ガチ殴り討伐方法としては一番有効だと思う。そんなに戦士を集められるかという話ではあるが。
賊は毒ペパーの役目があるので重要だが、とりあえず修道士の自分はいらない子のような気がする。

とにかく1時間や2時間殴り続けるマゾクエストはやばい。まじやばい。
アップグレードするとDAM付与する追加武器が確実に1つはドロップすることから、ほとんどの人がクリアできないバランスにしてある気もしてきた。
29日以降は土曜日のみのマップになるようだし、鯖落ちの頻発するイアでの討伐はいつになることでしょうか。

ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

1日5更新は無理です

1日5更新とか1回も達成できてませんこんばんわ。

解除装備一式になってから装備晒してなかったから晒します。客寄せに。
友情出演へんな戦士。

soubisarasi.jpg

頭 AC4 MC1
体 AC8
脛 AC4 MC1
手 DAM8 HP150SP150DAM6
肩 AC15 MC4
足 AC4
腕 HIT5 HIT1DEX1
耳 DAM15 DAM13
指 D8 D9 D9 SD11

大地71炎70爆53烈49剛40獄61

指輪うんこだけどそれは後回しでまずは旧ウェポンを・・・。
旧ウェポンつけたらさらにステータス下がるけどSDなんて飾りだと信じてます。
ゆとりスキルもとりあえず80くらいまでさくっと上げたいです。

ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

ガチヘルシオン

ロオで討伐できた方法をパクって行くぞってPTに参加しました。
鯖落ちやらなんやかんやトラブルはありましたが、とりあえず

hajimari.jpg

殴り始めたわけです。
肉じゃなくてヘルシャ持ってるのは気にしないでください。買いにいくのがめn(ry
ずっと動かず殴るわけで、この時点(20分程度)ですでに少しカクついてきてました。
なんだか本来戦士が殴る場所に陣取ってたようで、どうせなら3マス当たるように獄とかうってたんですが疲れるのでやめました。

~中略~

ひたすら殴り続けること1時間半ほど。
ついにここまで削れました。精神も削れきってます。

moutyoi.jpg

デスピの湧きに鏡のほうの前衛がぶっ殺されまくり、フロスピの遠距離で魔がぶっころされまくり、こっちのPTの吟が落ち、なんやかんやしてる間にタイムアップ。
制限時間があったようで故郷に飛ばされました。
残りHP900万だったらしいです。

以下考察

知り合いが言うには、それぞれのHPがリンクしてるならフェンリルの超回復を野放しにしてるわけだから、フェンリルにもスローと毒くらいはかけるべきとのこと。
3体それぞれHPはリンクしていても回復は個々に判定があるのならば、確かにフェンリルは放置するべきじゃあないなあ。
どっちにしろ52人がかりで1時間半殴り続けるクエストとか不具合だと思うし、しばらくは参加しないかな。
なにか特殊な攻略法があるのかもしれないから情報待ちで。
これから行く人達はフェンリルのことも少しは相手にしてあげてください。
殴らないにしてもスローと13でフェンリルの分の自然回復は打ち消せそうだし。
でも1体の敵相手でも13楽章がしばらく切れてたり、サポが全くこなかったりとそんな感じの現状なので、フェンリルまで相手にするとなると吟を少し多めにするべきなのかな。

結論:MOBのHP設定の不具合

氷の女王のHPもすごい増えてて倒せないみたいだし、不具合に違いない。
しばらくはザコ狩りで材料出す程度にしておきます。
ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

ヘルシオン

52人PT乗ってきました。
女王の間まで無事たどり着いたものの、そこでメンテ告知。
ネクソンどこまでも空気読まない。

herusion.jpg

ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

やばい

またブログ放置しかけましたこんにちわ。

ヘルシオンと百鬼のニューバージョンが実装されましたね。
あとパズルか。

ヘルシオンは経験POT使ってこれから1週間少人数でこもれば、95から98になってしまうんじゃないかってくらい経験値がうまいです。
4人PTで1匹8万か9万くらい。経験POT使えば12万~14万くらいか・・。
それにHTが重なると(ry

ますますゆとりスキルレベルを備えてのレベル98が近づきそうです。

そういえばゲヘナのことですが、

gehena1kai.jpg

Verup前の画像ですが、こんな感じで狩りしてます。
ストラングルジェムの売りがうめえと踏んでここに篭ってたのですが、やはりなかなか売れません。
とりあえずDAM13程度の旧ウェポンを2つ手にいれる為に金稼ぎ場所を模索しなければ。
ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

2次変身時のダメージ比較

カカシで計ってきました。
クシュロンナックルはDAM6 指揮官はDAM8 大地69 炎68 剛39 獄61での計測
指揮官のぶれ幅は適当に中間あたりのダメージを取りました。
画像の大きさは適当に切り抜いたので揃ってません。

左から 大地 炎 獄 剛

変身時

hensindaiti.jpghensinhonoo.jpghensingoku.jpghensingou.jpg

クシュロンナックル

zendaiti.jpgzenhonoo.jpgzengoku.jpgzengou.jpg

指揮官

sikikandaiti.jpgsikikanhonoo.jpgsikikangoku.jpgsikikangou.jpg

情報通り、獄以外は1.5倍になってます。
ですが普段クシュロンナックルで殴っているわけではありません
普段の装備の指揮官と比較した場合は大体1.35倍程度でした。
ただACの低いカカシ相手ですので、柔らかい敵が相手だと1.3倍か1.25倍程になってしまうかもしれません。(ACが高いほど武器攻撃力の影響が大きくなる為)

余談ですが、2次変身時の攻撃はプレイアの様に少しおくれてダメージが表示されます。
大地炎を連打するとダメージがほとんど見えないので、そこも個人的にはマイナスポイントでした。
また、鞭やセットアバターのようにアタックモーションしかないので、機動性も落ちます。
スピモでは獄のダメージも上がりますし、そちらの方が使い勝手がいいかもしれません。

結論:無理して装備集めてまで変身する価値は微妙

では次は3次変身のときにでも。

さようなら火竜服

41desu.jpg


結局朝までやってあげてしまった/(^o^)\
変身時のダメージとかも計りたいけど、それはまた後日にしよう。
1.5倍になるらしいけど、ナックルがコレになるから指揮官装備のときに比べるとそんなに変わらないのかな・・・。
ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

あとちょっとだよ

40dayo.jpg

善悪40 信仰42 になりました。

ところで硬派でファンキーな親睦ギルメン募集中です。
現在16名!
マスターはうんこだけどみんな強いよ!

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとあがった

totyuu.jpg

あと70万ぐらいか。
ところでクシュロンナックル売ってもらえました。
UG5段階までしてあるブツでなかなかよさげでした。
ありがとうございました!
ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

はじまった

2jikabuto.jpg

エンチャも破魔まで成功した!
代行2キャラもやってくれた方ありがとうございました。
あとは武器だけだなー。
解除済みクシュロンナックル、F2で付与不問5000万で募集してみます。
昼からペアでオフェイル行くから、できれば自力で解除できればいいな。
今日本気で廃人プレイしたら善悪も41になりそうだけど、さすがにこれは明日なれればいいかな。
ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

おはようございました

hukukaijo.jpg

朝っぱらからキネティック神聖ジェムを1個入手できたので、とりあえず服を解除しておきました。
あとは帽子と武器。
キネティック神聖ジェムさえあれば帽子の解除は確定しているわけだから、問題は武器のほうかな。
解除物の値段が安いから100%をいれるには忍びないけど、すでに5個ほどぶっ壊した。
未解除ナックルは3つ確保してあるから、フォースジェムを溜めて一気にやるしかないか。

そして服と、前に作った脛をエンチャしてみました。

hukusippai.jpg
sunesippai.jpg

火竜服に8つけてるから7は・・脛にmcつかなかった・・
脛はまあいいとして、服はエンチャリセットかな。
ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

信仰41

41natta.jpg

信仰だけ41になったぜ・・・明後日ぐらいには善悪も41になりそうな気がする。
大地炎は68と67。
爆50裂46剛38獄60
善悪41までに大地72は無理だな・・70ぐらいか。

しかし現金は少しできたもののキネティックが買い取れなくて解除ができない。
服だけでも解除したいから、せめて後1個どうにかならないかな。
それともオフェ3にガチ篭りして@1の服を作るべきか。こっちの方が金もかからなくていいかな。
ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

2時間必死狩り

2時間必死狩りの結果こんぐらい上がりました。

huuu.jpg

前ジェム抜きで時給8万とか書いたけど、2時間でジェムありで信仰20万くらいしかあがってないってことはそんなにでてないよね。カルテットが1組しかいなかったし。
どうみてもサバ読んでました。
ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

我慢できずに

2jimikaijo.jpg

着てみた。
よくみると帽子もメンヘラみたいでいいかもしれない。

昨日は夜中に異次元トリオいって98修が3回か4回ぐらい死んだりオフェトリオいったりしたけどSS撮ってないです。
経験値はこんな感じに。
今日信仰41いけるかなー。
ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

ふう・・

sine.jpg

なんか出たと思ったらイヤリングとかネクソンちょっとこっちこい

それはさておき

tend35.jpg

必死狩りの結果いつのまにか信仰が410万に。
あと100万ほどで信仰は41になる計算だなー。
善悪は200万ほどか・・来週中に2次解除装備を全て揃えて3次Dにいくことを目標にしておこう。
大地炎は67と66。思ったほどあがってない・・善悪41になるころに72ぐらいかな?
褒章もかなり使ってるから上がりが渋いのは仕方ないか。
それにしてもキネティック神聖ジェムを募集しようにも現金がない。
ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

どうも

しょこたん並の更新頻度を目指しますこんにちわ。

オフェイル3に行って服の解除を進めたところ、クシュロンハーヴィが運よく@2段になりました。
キネティック2個いれて解除してしまおうと思います。
でも帽子もあと2段だし、全部で4個いるんだよね。
1個だけ代行で手に入れたけど、あと3個か・・最近2次ジェムの売りがあまりない気がする。

そんなわけでオフェ7に舞い戻ったわけですが、
べるとでた

おっお

べるとお

売っぱらってキネティック代にします!
ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

いろいろ

どうもこんにちわ、うんこです。
前回ステをチラ見せしたので晒しながら将来の展望でも書こうかと思います。

ステ718

現在こんな感じのステでオフェイルで殴ってるわけです。
正面クリ7割、オフェ7の鳥に大地正面3500、パイロに正面4000くらい?だった気がします。
ちなみにゆとり教育の弊害で大地と炎は66と65です。

頭・・・基本的にゴーグルは外せない
体・・・善悪41からは解除服に。この民族的な色の火竜服の引き取り手募集
耳・・・これよりは先に指輪を変えたいので当面はこのままで
武器・・・3次Dにいけるようになればレベル上げてEXナックルにしようか考え中
肩・・・AC15なんで当面はこのままで
指輪・・・コストパフォーマンスが悪いので当面はこのままで
腕・・・全部でHIT6DEX1ついてるのでウェポンまではこのままで
足・・・最終的には呪いでAC3つけたものでも付けたいです

腕はDEX3付与ババリを2個装備してる人よりは少し有利なくらいだと思います。
どうせ将来的に守護AC+両手ウェポンにしようと思ってるわけですし、ババリなんてHIT付与でいいよねと思ってるわけです。DEX無振りには避けるなんて発想はありません。コストパフォーマンスも最高です。
指輪はまだまだ伸びシロがあるのですが、コストパフォーマンスが悪いので思いついたときに変えていこうと思います。
耳はDAM15と13なのでしばらくは放置。
武器は最終的にEXナックルにしようかとも思っているので、当面は中華が1億で売ってたDAM8指揮官で十分です。

全部後回しって変える物なくね?
というのも現在解除装備を揃えようとしています。現在の進行状況は

全解除・・ネックレス ベルト 脛
@2段・・帽子
成果無し・・服 武器

といった感じです。
某戦士との善悪レベルの差も広がり続けてるわけだし、今日はオフェ3に篭ろうかな。
ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

どうも2日坊主です

どうもおはようございます。うんこで2日坊主の僕です。

レベリングに必死になってたりSS編集するのめんどくさかったり元々日記とかめんどくさかったりで2日坊主になってました。
剛獄の記録とかめんどくさすぎて無理なので普通に日記かくことにします。

前回の記事が6月28日なんですが、このときはレベルが90のようです。
現在のわたくしはと言いますと、レベル95 善悪34 信仰37 になりました。
95になったことで、mc2やmc4のゆとりPTも卒業し、もっぱらオフェイルでこんな感じのソロです。

おふぇいる

某戦士とペアにも行きますが、ソロの割合が非常に多いです。
時給はオフェ7が空いてるときのペアでジェム抜きで15万いくかいかないか程度。
ソロだと夜中の誰もいない時間でジェム抜き8万ほどです。

鳥かパイロ発見→とりあえず大地炎→雑魚が群がってきたら褒章→雑魚が片付いたらまた大地炎
こんな感じです。修道士の普通の狩り方ですね。
剛のクリがあまり出ない状態なので、鳥やパイロを褒章のみで倒すのは非常にまぞいです。

ところでフォースジェムが溜まったので解除に挑戦しました。

force.jpg
forcemiss.jpg

うん。まあそんな感じです。
ついでにステータスも晒されてますがうんこ修らしい悲しさです。
その辺りも含め、ちょいちょい書いていこうと思います。
ではまた。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

